中央システム株式会社

HONDA XR600R L(90)

HONDA XR600RL

知り合いから譲ってもらいました。
しかし状態が酷かった・・・

XR600R

サブ フレーム。
溶接がはがれています、原因(要因)は後日判明します。

XR600R

腰上とかキャブレターの外観は割ときれいでした。

XR600R

リア周り。
オンロードタイヤと中途半端な塗装です。

XR600R

フロント周り。
同じくオンロードタイヤと中途半端な塗装です。

XR600R

フロント周り。
ダストブーツ無しなのに、フォークブーツが外されていました。
見た目ターミネーター風のつもりでしょうか・・・雨風で確実にフォークが侵されます。

XR600R

チェーンスライダー。
摩耗して、ほぼ無くなって(!)いました。

XR600R

チェーンスライダーが無くなっているので、
チェーンが、スイングアームを削っています・・・危ない。

XR600R

フレームの下側。
錆転換剤で見えにくいですが、岩がヒットしてボコボコです。
ガレ場を攻めるならアンダーガードをつけないと。

XR600R

これが一番の衝撃。
しばらく乗っていると、どうにも違和感を感じるので、よくよく調べたら、サブフレームが曲がっていました。

XR600R

曲がっている・・・
だからサブフレームの溶接がはがれていたのでしょう。

XR600R

左に曲がっているので、
タイヤがマフラーに当たっています。

XR600R

ジェネレーターもダメなヤツです・・・(純正ですが)

日本人の英知や誇りが詰まっているものなのだから、
もっと大事にして欲しいと切に思いました。

以降は改善策です。

XR600R

スイングアームの傷は、そんなに深くはありませんでしたが、
気持ち悪いので、金属用パテで埋めました。

XR600R

サブフレームの曲がりは、
鋼管でエイヤッっと何とかここまで・・・あ自分もひどい。

XR600R

サブフレームの溶接は、素人溶接で何とかしました。

XR600R

その他は、チェーン交換、スプロケット交換、タイヤ交換、外装を赤い彗星へetc。
何とかここまでにはしましたが、
どうしても、一度盗難されて、酷い改造や扱いをされて、戻って来たような・・・細部が次々と壊れだして・・・断念せざるを得ませんでした。

XR600R

今は軒下で部品取車となっています。