中央システム株式会社

教育事業アバター リサさん

リサさん

リサさんとは?

中央システムの教育事業アバターであるリサさんを紹介します。
どうぞ最後までお付き合いください!

全体的に水色で落ち着いた印象。

名前は「リサ」です。

実は2018年7月に、弊社Instagramで公開されていました。
Instagramの画像1枚目が通常バージョン、
画像2枚目がデフォルメバージョンです。

生態はいまだ謎に包まれています為、
誕生日や性格などは今現在、非公開の状態です(笑)
把握でき次第、公開していきますので乞うご期待ください。

リサさんはお花(ブルースター)をモチーフにしたキャラクターです。
ブルースターのような淡い水色が基調となっており、
落ち着いた雰囲気の女の子です。

科・属 : ガガイモ科・ツィーディア属

和名 : 瑠璃唐綿

花言葉 : 「幸福な愛」「信じあう心」

ブルースターの花言葉|種類、特徴、色別の花言葉

リサさんの髪飾りやベルトもブルースターです。
ブルースターは小さな花びらが可憐で、
開花時期の5月~10月にもぴったりな爽やかな色合いです。

ブルースターは切ると白い液がでて、皮膚にふれるとかぶれてしまう
らしいですが、リサさんはそんなことありませんのでご安心ください。

こいつ…動くぞ!

こちらも2018年7月に、弊社Instagramで公開していましたが、
実はリサさんは動きます。
(アニメ化プロジェクトまでは至っておりませんが…)

教育事業アバター?

中央システムの教育事業の第一弾として、
Pythonのオンライン講座を作成中です。

リサさんはこのオンライン講座で講師を務めています。
こちらは「Udemy」で公開予定です。

「Udemy」はITスキルやビジネススキル、デザイン等々、
様々なジャンルのオンライン講座が公開されている動画学習サービスです。
日本人だけでなく、様々な国の方々が
講師としてオンライン講座を公開しています。
(その為、日本語の講座ばかりではないです)

中央システムが作成中のPythonオンライン講座も動画になります。

第一弾の講座はPythonのフレームワークを取り扱った内容を
予定していますので、興味がある方・どんなものか知りたい方は
是非チェックしてみてください。

オンライン講座は公開したらお知らせしますね!

公開まで今しばらくお待ちを!

よろしくお願いします!

オンライン講座の他、リサさんに纏わる諸々も準備中です。
何かはお楽しみに!

リサさんをどうぞよろしくお願いします!
最後までお読みいただき有難うございました。