中央システム株式会社

JP1×Kompiraで運用自動化

オペレーター
オペレーター

大量のアラートが発生!!電話連絡が漏れが発生するかも・・・・💦

オペレーター
オペレーター

システム毎、アプリケーション事にエスカレーション先が分かれていて連絡先の検索に時間がかかる💦

そんな悩みをお持ちのオペレーターや運用管理者の皆様、朗報です。
担当者への連絡やエスカレーションや静観/無視の判断まで全て自動化しませんか?

システム運用自動化の必要性

運用における困りごとでは、「人力に頼り切った属人的な運用」「システム構成の複雑化&必要コストの増加」などがあげられます。

また、クラウド利用に拡大に伴い、以下のようにシステムやアプリケーションに応じて連絡先や担当者が異なるようなサイロ化された運用になっておりオペレーターや運用管理者に大きな負荷やリスクがのしかかっています。

そのうえ、「システムは複雑化かつ増加するのにIT人材の不足」も重大な課題です。

システム運用管理において、多くの課題を解決するためにシステム運用自動化が急務となっています。

中央システムの運用自動化ソリューションで解決

中央システムの運用自動化ソリューションではJP1などの監視システムと連携し、アラートの通知判断(通報不要の判断も可能)から電話連絡までを自動で行うソリューションです。

また、必要に応じてインシデント登録システムへの自動起票やメールやteamsなどのチャットツールへの通知、ログ採取などの一時対処まで自動で行う事ができます。

ソリューションの提案から導入まで、中央システムのJP1を使ったSI/コンサルテーション/運用支援を行う経験豊富なエンジニアが手厚くサポートいたします。
お見積りも無料でいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

<問い合わせ先>
担当者:ソリューション担当 大石

    「個人情報の取扱いについて」に同意して

    Kompiraのご紹介

    Kompiraは株式会社フィックスポイントが提供する運用自動化サービスです。

    運用自動化プラットフォーム Kompira