中央システム株式会社

【オリエンテーリング部】令和お初!ハロウィンの陣 ~本編~

中央システム オリエンテーリング部 ハロウィンの陣
2019年11月9日(土)~2019年11月10日(日)に開催されました。

その様子をレポートします!

本日は快晴なり。

雨が降るとテンションがだだ下がりになるため、
空模様を心配していましたが、当日は見事な秋晴れでした!

吾野駅より
吾野駅より

これまでは2組に分かれ、「フル組」は朝から集合&スタート、
「ハーフ組」は午後から集合&フル組と合流してスタート、
というプランでした。

しかし、今回は少々趣向が違います。

歩く面々は一度全員集合&スタートし、途中で
スタンダードコース」「強化コース」に分かれ、再合流するプランです。

また、歩く面々がゴールである笑美亭を目指している間、
笑美亭のイベントを体験する「うどんこねこね班」も爆誕しました。

うどんこねこね班についてはこちらの記事をどうぞ!

歩く面々は出発前に、スタート地点の吾野駅前で記念写真をパシャリ。

今回はオリジナルTシャルを用意したのですが、
ほとんど着ていないということにはあえて触れないでおきましょう。

このイラストを含むLINEスタンプ「リサのIT用語スタンプ」は販売中です!

さぁ、出発。

あまりに天気が良すぎるので日焼け止めをぬりぬりしたり、
コース途中にトイレが少ないため用を済ませたり、
各々準備をして、さぁ出発です。

吾野駅から出発した直後、人懐っこい可愛い白猫ちゃんと遭遇し、
猫好きな筆者は「ここに置いて行ってくれ…」とつい思ってしまいました。

(撫でるのに夢中で写真を撮り忘れた、後悔はしていない)

分かれ道。

冒頭でも触れましたが、今回は
スタンダードコースと強化コースが用意されています。

スタートしてから20分程でその分かれ道に到達しました。

希望者が挑んだ強化コースについてはこちらの記事をどうぞ!

筆者はスタンダードコースを選択したので、こちらの様子をお伝えします。

スタンダードコース前編。

スタンダードコースは舗装路の道のりです。

途中で「ランチビュッフェ」や「バーベキュー」ののぼりが立っていて、
食べることが大好きな筆者は「ここに置いていってくれ…※本日2回目」
とつい思ってしまいました。

しかしそんな誘惑も、ドラえもんがのこぎりで
切り離してくれたので、無事に前へ進むことができました。

細かいことは気にしてはいけない。

1時間ほど歩くと、西吾野駅に到着しました。
ここでお昼休憩です。

スタンダードコース後編。

ある人はコンビニおにぎりを、
ある人はお手製のおにぎりやたこさんウインナーをモグモグしました。

筆者は某H氏のサバイバル食が久しぶりに生で見れる!!!とワクワクして
いましたが今回は持ってこなかったとのこと(残念…)

お昼を食べたら西吾野駅前でパシャリ。

西吾野駅から先のルートは、
実は、2019卯月の陣のハーフ組ルートと同じなのです。

卯月の陣の様子はこちらからどうぞ!

卯月の陣との大きな違いは、お猿さんとは遭遇しなかったことでしょうか。

キジトラ猫とは遭遇したのですが、私有地の奥の方にいたので
触ることや写真を撮ることはかなわずでした。

今回もヒーハー言いながら心臓破りの山を登りました。

強化コース組と合流。

心臓破りの山の頂上で強化コース組と無事に合流できました。

休憩後に写真を撮ろうとしたら、スズメバチに威嚇され、
泣く泣くすぐの出発を余儀なくされました。

山を下り切ったところでようやくパシャリ。

さぁ、ゴールへ。

ここまできたら、ゴールまであと少しです。

今回は笑美亭のご主人自慢のピザが登場するとの
事前情報をゲットしていましたので、
疲れはあるものの、自然と足取りは軽くなります。

そして今回も無事に全員歩いてゴール!!

ゴールの笑美亭看板前では、
うどんこねこね班が出迎えてくれました!!

宴会開始が待てない。

ゴールした時間から宴会開始の時間まで2時間以上ありましたので、
お風呂に浸かって疲れを癒したり、
ある人達はカードゲームをしたり、ある人達はお昼寝をしたり、
ある人達はゼロ次会をしたり、まずはのんびり過ごしました。

笑美亭のご主人と奥様が着々と宴会準備を進めてくださっていたので、
ピザ生地を見せていただきました。

ご主人「ピザビールとの相性抜群ですよ!!」

もう楽しみで楽しみで仕方がありません。

ビフォー
アフター

宴会タイム。

いよいよ宴会タイムです。

一部、スチームパンク風。

今回のご主人お手製ピザは、
ツナトマト」「シーフード」「リンゴとシナモン」の全3種類です。

窯で焼いたピザの良い香りがふんわりただよいます。

「温かいうちが一番おいしいから!!!!!!」とガッツいた結果、
写真がほとんどありませんでした
…。

「ご主人の傑作」+「窯焼き」+「出来立て」+「山の美味しい空気」…
美味しくないわけがないのです。

もはや美味しすぎて美味しい以外のコメントが見当たりません

ツナトマト
リンゴとシナモン

夜は更けてゆく。

ピザに舌鼓を打ったり、お酒を楽しんだり、
早めに就寝したり、3次会(?)をしたり、
それぞれの夜は更けていきました。

そして、朝。

翌朝も良いお天気でした。
今回は、暑すぎることも寒すぎることもなく、お天気に恵まれました。

笑美亭名物のハンモックにはかわいいピカチュウの姿も見られました。

さいごに。

今回も笑美亭のご主人と奥様には大変お世話になりました。
いつも本当にありがとうございます。

今年のアド街ック天国で11位にランクインしていましたが
今後も予約がとれますように(切実)

今回は、お客様2名、当社社員20名、当社社員のご家族2名の
計24名でのオリエンテーリング部の活動となりました。

いつも参加してくださるお客様の御二方、
初参加してくださったご家族の御二方、
本当にありがとうございました。次回もよろしくお願いします!!

そしてオリエンテーリング部の皆様、今回もお疲れさまでした!

次回はピザが好きすぎてついにピザを自ら焼いてしまうのか!?
次のオリエンテーリング部の活動に、ぜひご期待くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

おまけ。

スチームパンク風マスクのショッカー2019のグラビアショットです。
ビール党構成員募集中!!!