中央システム株式会社

【オリエンテーリング部】平成最後の…後編

2019年4月27日~28日に実施した中央システム オリエンテーリング部の活動記録、後編です。

前編から間があいてしまって某名探偵もびっくりの
「あれれ~おかしいぞ~」状態なため、前編のリンクを貼ります。
 ※前編未読の方は是非、こちらからお楽しみください!

ハーフ組合流!

ハーフコースから参加する面々は、午後から西吾野駅に集合です。

寒かったです。お昼時なのに寒かったです。
令和初めての5月は、珍しく真夏日が続いていますが、
この時の寒さが恋し…くはならないですね。寒かったです(3回目)。

ピカチュウを早々に被って暖をとりつつ、フル組の到着を待ちました。

無事にフル組とハーフ組が合流し、みんなでピカチュウを被ってパチリ。
ゴールを目指してスタートです!

野生生物に遭遇。

ニホンザルに遭遇しました。
激写には失敗しましたが、群れで、赤ちゃんもいました。

えびまよが撮影に成功した1枚がこちら。
人や車が通る道路のすぐ脇で堂々としていらっしゃる…。ボスでしょうか。

「こんな近くにいたら襲われちゃうのでは…」と戦々恐々していたところ、
地元の方が「知らんぷりして通っちゃいなさい!」と
車でバリケードを作って助けてくれました。ありがとうございました!

そんな中写真を撮ってしまう、えびまよのモラル(白目)。
ピカチュウの被り物集団を、威嚇もせず見守ってくれるおサルさん…大人です。

心臓破りの坂?いいえ、山です。

ハーフコースには唯一難所(?)があると聞かされていましたが、
やってまいりました心臓破りの坂。距離的にも最早”舗装された山登り”でした。

「大分上に来た気がするけれど…」と見上げたところ、
ひえ~~~まだ上に道がある~~~~~!!!!!
と衝撃をうけて撮影したため、手ブレを起こした写真が↓です。

嘘だと言ってよ、バーニィ!

無事ゴール!

何だかんだで無事にゴールの笑美亭に辿り着きました!
(端折りすぎ!)

絶対に負けられない戦いがそこにはある

さて、いよいよ宴会=試合パートです。
【記憶をなくすことに定評のあるえびまよ】のため、
細かいところは覚えていませんが、一部の様子をご紹介します。

笑美亭名物、ジンギスカン
外で開催予定でしたが、気温の関係上(寒かった)、
焼く場所は外、食べる場所は室内に。

若手の面々が率先して焼いてくれました。そこにシビれる!あこがれるゥ!

日頃一緒に仕事をしている者同士、はたまた一緒に仕事をしていない者同士、
美味しいお酒とジンギスカンも相まって、話が弾みました!

鶴憲feat.ピカチュウ

疲労困憊した面々はおふとぅんへGO!!
元気な面々は二次会にGO!!!
それぞれの夜は更けていきました。

気持ちのいい朝!

歩いている最中は時折小雨が降り、あまり安定しない天気でしたが
翌日の朝は気持ちのいい晴れ模様でした。
どうして山の朝はこんなにも気持ちが良いものなのでしょうか。

解散前に、全員でパシャリ。
ピカチュウを被る面々が減っている件は、そっとしておいてください。
(それだけ昨夜の試合が壮絶でした!!………嘘ですゴメンナサイ)

【挟むネタが古いことにも定評のあるえびまよ】の記事を
最後までお読みいただきありがとうございました!

余談:ひとり反省会

なぜ参加メンバーがピカチュウの被り物?の件ですが、
元ネタは「ピカチュウ大量発生チュウ!」でした。

横浜みなとみらいエリアで開催されるイベントで、
その名のとおり、みなとみらいがピカチュウだらけになります。

飾りつけがピカチュウになったり、大量のピカチュウがパレードしたりと、
大人も子どもも楽しめるイベントです。

https://www.instagram.com/p/BmVP9hLgCei

オリ部メンバーもピカチュウになったら壮観なのでは」と、
こちらのイベントにあやかり、被り物を導入した結果が今回でした。

快く被ってくれたオリ部の皆様、ありがとうございました。

そんな訳で言い出しっぺは責任をとりまして全身ピカチュウに。
ちゃんとリュックの中に詰め込んで歩きましたよ!!