
オペレーター
深夜に障害・・・・担当者を電話で起こして指示をもらわないと・・・でも口頭指示じゃミスしそう・・・不安だなぁ・・・

運用管理者
新システムのリリースでエージェントの構築などの申請が多数・・・対応しきれない・・・
そんな悩みをお持ちのオペレーターや運用管理者の皆様、朗報です。
担当者への連絡から障害対応までチャットボットに任せませんか?
システム運用管理の現状と問題点
システム運用の中で障害が発生すると、運用管理者やオペレーターのタスクは大量に発生します。
- 障害の確認や影響範囲の調査
- 担当者への連絡と調整
- インシデント管理システムへの登録など他システムの操作
- 担当者からの指示による障害対処

上記のような現状のシステム運用では多くの問題点が発生します。
- 様々なシステムを操作する必要があり、運用管理者やオペレーターのレベルに依存してしまい、オペレーションが属人的になる。
- (オペレーションミスや伝達ミスによる)ヒューマンエラーのリスクが高まる。
中央システムのChatOpsソリューションで解決!!
チャットボットにシステム運用やオペレーションを任せよう!!
中央システムのChatOpsソリューションではAIチャットボットサービス「KUZEN」を使用し、TeamsやSlackなどのチャット製品からシステムの運用やオペレーションを行うことで「システム運用管理の現状と問題点」に示した問題点を解決します。

上記のようにKUZENと社内システムを連携させることで、チャットで作業依頼や指示をし、チャットボットがその指示に従い作業をしてくれます。


ソリューションの提案から導入まで、中央システムが手厚くサポートいたします。
お見積りも無料でいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
<問い合わせ先>
担当者:ソリューション担当 大石
AIチャットボットサービス「KUZEN」の紹介
KUZENは株式会社コンシェルジュが提供するAIチャットボットサービスで弊社が販売代理店として提供いたします。