中央システム株式会社 - 東新宿の方です

中央システムのChatOpsソリューション

オペレーター
オペレーター

深夜に障害・・・・担当者を電話で起こして指示をもらわないと・・・でも口頭指示じゃミスしそう・・・不安だなぁ・・・

運用管理者
運用管理者

新システムのリリースでエージェントの構築などの申請が多数・・・対応しきれない・・・

そんな悩みをお持ちのオペレーターや運用管理者の皆様、朗報です。
担当者への連絡から障害対応までチャットボットに任せませんか?

システム運用管理の現状と問題点

システム運用の中で障害が発生すると、運用管理者やオペレーターのタスクは大量に発生します。

  • 障害の確認や影響範囲の調査
  • 担当者への連絡と調整
  • インシデント管理システムへの登録など他システムの操作
  • 担当者からの指示による障害対処
システム運用イメージ

上記のような現状のシステム運用では多くの問題点が発生します。

  • 様々なシステムを操作する必要があり、運用管理者やオペレーターのレベルに依存してしまい、オペレーションが属人的になる。
  • (オペレーションミスや伝達ミスによる)ヒューマンエラーのリスクが高まる。

中央システムのChatOpsソリューションで解決!!

チャットボットにシステム運用やオペレーションを任せよう!!
中央システムのChatOpsソリューションではAIチャットボットサービス「KUZEN」を使用し、TeamsやSlackなどのチャット製品からシステムの運用やオペレーションを行うことで「システム運用管理の現状と問題点」に示した問題点を解決します。

チャットボット連携イメージ

上記のようにKUZENと社内システムを連携させることで、チャットで作業依頼や指示をし、チャットボットがその指示に従い作業をしてくれます。

ソリューション適用時のシステム運用イメージデモ動画

ソリューションの提案から導入まで、中央システムが手厚くサポートいたします。
お見積りも無料でいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。


<問い合わせ先>
担当者:ChatOpsソリューション担当 大石

    「個人情報の取扱いについて」に同意して


    AIチャットボットサービス「KUZEN」の紹介

    KUZENは株式会社コンシェルジュが提供するAIチャットボットサービスで弊社が販売代理店として提供いたします。

    https://www.kuzen.io/

    1 COMMENT

    現在コメントは受け付けておりません。