中央システム株式会社

2021年10大ニュース

中央システムの10大ニュースをまとめました。

1.新型コロナウィルス感染症

新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、ご遺族に心よりお悔やみ申し上げます。
被患されている皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
対応されている皆さま、ご自身の感染リスクを顧みず、日夜ご尽力されているプロフェッショナリズムに、心より敬意と感謝を表します。

昨年に引き続き、新型コロナ感染症に振り回された1年でした。
事業活動にも少なからず影響が出ています。
しかし、われわれは未来を信じ、前を向いて事業活動を続けてまいります。

2.昨年に続き東京商工リサーチから国内優良企業 Aランク企業 に認定

3.メンタルサポートネット利用開始

企業の大きなタスクの一つである心のケアの施策として、メンタルサポートネットの利用を開始しました。

4.ハラスメント相談窓口開設

2020年6月1日に施行されたパワハラ防止法で、企業に対してパワハラ対策のための相談窓口設置が義務化されました。
中小企業については2022年3月31日までは努力義務となっていますが、2022年4月1日には、大企業と同様に義務化が適用されます。
当社も社内外相談窓口を開設しました。

5.採用チャットボット開発

採用チャットボットを、新入社員が社内開発しました。
出来るのか半信半疑だった(失礼!)のが、本当に出来たので驚きました。

リサのチャットボット

中央システムの採用のアレコレ、リサさんがお答えします

6.社内システム全面改修

同じく新入社員が、過去~開発し散らかした社内システムのリプレースを行いました。
こちらも、本当に完了したので驚きました。

開発し散らかした歴史

Qiita投稿より
半信半疑へのお詫びと言い遺すこと。

7.女子会再起動

活動を自粛していた女子会が活動を再開しました。

8.クリアソン新宿とパートナー契約

9.中途採用入社

昨年の総務スタッフに続き、久しぶりにSEの中途入社者を迎えました。
新卒と同日に入社、一緒に研修を受講し、
世の中の良いモラルを当社に投入してくれました、感謝です。

👇続いて、ダッシュ!している方です。

10.3組結婚

3組が結婚しました、本当はこれが1位です。

来年が良い年でありますように。