中央システム株式会社

【オリエンテーリング部】下見に行ってきました

段取り八分 仕事二分

2021年3月23日、新入社員と行く4月の本番のために、歩いて下見に行ってきました。
ミステリーツアーなので、ネタバレしないように、本番後の今公開します。

コース

やはり状況的に定例の埼玉一泊での実施は難しく、
埼玉方面の日帰りは皆さん遠くて大変なので、当社(東新宿)~舞浜(夢と魔法の王国)としました。

出発~田町

できるだけ人混みを避けるため、早朝に出発します。

ハイソな街並みで、歩道も広く歩きやすいです。
キョロキョロ(挙動不審)しなければ、あの辺の学校のサークル活動に見えるかもしれません、慶応とか。
(まだイケるっ!)

田町~レインボーブリッジ遊歩道入り口(芝浦)

桜がきれいでした。

レインボーブリッジ遊歩道

景色は素晴らしいですが、隣をトラックなどがビュンビュン走るので、情緒はあまり…
歩道も狭いです。

お台場

脇を通るだけなので、お台場感はあまりありません。

湾岸部

歩道は広いし、他に歩いている人がほとんどいないので歩きやすいです。
ただし、レインボーブリッジほどではないにせよ、隣を車が走るので…
橋を渡る時は気持ちいいです。

【荒川河口橋】この辺~が、新入社員の皆さんのメンタルの正念場となるでしょう、

夢と魔法の王国

入場制限をしているので、入り口近辺(ゴールを想定)は閑散としています。
諸々自粛しているのか、平時の華やかさ・ワクワク感はありません。
ゴールの演出を誤ると、スベった感じになりそうです。

お手洗い

コンビニなども含め偵察してきましたが、たくさんあります。

所用時間

今回は7.5時間でした。
本番は9時間プラスアルファくらいでしょうか。

くらべると

以下よりも辛いです、↓の自然の癒しは偉大です。