中央システム株式会社

ウマ娘 3rd EVEVT WINNIG DREME Stage

コロナ禍のご時世のため、オンラインでの参加となりました。
…楽しかった…現場に行きたかった…。

ウイニングライブ

一応知っている前提ですが、ウマ娘とは。
以前こんな記事を書かせていただきました。

シンデレラグレイはコミックですが…。
今回のライブは2日間実施され、1日目はゲーム内、2日はアニメの楽曲を中心としてライブとちょっとしたコント(笑)などで展開されました。
ステージが…ゲームラストの楽曲「うまぴょい伝説」のステージを再現していたのが(笑)。
出走メンバーは…

1日目は…

  • 和氣あず未 (スペシャルウィーク役)
  • 高野麻里佳 (サイレンススズカ役)
  • Machico (トウカイテイオー役)
  • 高柳知葉(オグリキャップ役)
  • 上田瞳 (ゴールドシップ役)
  • 木村千咲 (ダイワスカーレット役)
  • 大坪由佳 (タイキシャトル役)
  • 前田玲奈 (グラスワンダー役)
  • 髙橋ミナミ (エルコンドルパサー役)
  • 徳井青空 (テイエムオペラオー役)
  • 衣川里佳 (ナリタブライアン役)
  • 青木瑠璃子 (エアグルーヴ役)
  • 近藤唯 (ビワハヤヒデ役)
  • 星谷美緒 (マヤノトップガン役)
  • 渡部優衣 (ウイニングチケット役)
  • 三澤紗千香 (サクラバクシンオー役)
  • 渡部恵子 (ナリタタイシン役)
  • 首藤志奈 (ハルウララ役)
  • 新田ひより (マチカネフクキタル役)

2日目はこちら。

  • 和氣あず未 (スペシャルウィーク役)
  • 高野麻里佳 (サイレンススズカ役)
  • Machico (トウカイテイオー役)
  • 上田瞳 (ゴールドシップ役)
  • 木村千咲 (ダイワスカーレット役)
  • 近藤唯 (ビワハヤヒデ役)
  • 渡部優衣 (ウイニングチケット役)
  • 渡部恵子 (ナリタタイシン役)
  • 大西沙織 (メジロマックイーン役)
  • 田所あずさ (シンボリルドルフ役)
  • 長谷川育美 (ミホノブルボン役)
  • 石見舞菜香 (ライスシャワー役)
  • 前田佳織里 (ナイスネイチャ役)
  • 佐伯伊織 (キングヘイロー役)
  • 田澤茉純 (イクノディクタス役)
  • のぐちゆり (メジロパーマー役)
  • 花井美春 (ツインターボ役)
  • 立花日菜 (サトノダイヤモンド役)
  • 矢野妃菜喜 (キタサンブラック役)

でした。
なので、1日目はゲーム、2日目はアニメの楽曲が中心でしたね…。

盛り上がるライブ

細かい話は…恐らくA〇E〇Aで今後販売配信または円盤化してくれる…円盤化してほしい…ですので、それで是非に…。
ここからは個人的な感想等を。

はじけた1日目

1日目のシークレットはたづなさんでした。理事長秘書の。
両日実況の明坂さんもですが。
さて、最初「GIRL’S LEJEND U」を全員で歌ったあと。全員が自己紹介…だったのですが。
通常「〇〇役の××です。」と役らしい名称を言うのですが…。一人。。言い忘れた人が。
ゴールドシップ役の上田瞳さん…。
途中のMCコーナーや配信時のユーザーのコメントで「ゲート難」といわれてました。。ゴルシだから…ね。
ミニコーナーは「サクラバクシンオーのバクシンお悩みコーナー」。
スペシャルウィークとサイレンススズカのお悩みをサクラバクシンオーが解決する、というミニコントだったのですが。最後は…ダイワスカーレット役の木村千咲さんが誕生日という事で…お祝いしてました。客席は拍手で、でしたが。サプライズだったので、木村さんもびっくり。
歌は、ゲームのメインシナリオに会った、BMWとナリタブライアンの歌…ナリタブライアンかっこよすぎ…。
そして…テイエムオペラオーのソロ曲が聞けたのがうれしかったです。。

しっとり2日目

2日目は、シークレットが沖野トレーナー…。ウオッカがゲストだったので、チームスピカが全員揃いました♪
始まりは1日目と同じでした。が…挨拶でカむダイワスカーレット…。最初のご挨拶は誰かがゲート難になるようで…
そして、2曲目…アニメ2期のOP曲「ユメヲカケル」…で。
ウオッカが…追い込みで来てくれました…(´;ω;`)。私の最推しウマ娘えええ←
チームスピカ全員集合。トレーナーも大興奮。
…実は同じ期間に別イベントがあり、ウオッカ役の大橋さんはそちらを抜けての参加…。間に合ってよかった。
ラスト付近の「友達以上 仲間でライバル♪」はウオッカとダイワスカーレットで歌うので…。それを見て…「尊い…( ;∀;)」となっていました(限界ヲタク)。
ミニコーナーは…トウカイテイオーが「ぱかチューブ!!(ウマ娘のYouTube番組名)」を乗っ取り、はちみーの歌を歌っていると、本来のMCでありゴールドシップが来て一言モノ申すというもの。
そして、迷曲「 ぱかチューブ ですがなにか」を歌って暴れる…。なんかもう、色々自由でした。
しかも終わったあと、ウマ娘たちがステージ集合するとき、「マックちゃんの ぱかチューブ ♪」と歌いだすメジロマックイーンさん。しかも「じいじも歌いたい~」とまで…こら。
  ※念のため解説:実際の競走馬で、ゴールドシップの母の父、つまり母方の祖父がメジロマックイーンなのです
最後はバラード連続…。トウカイテイオーのソロからのライスシャワーで、最後に木漏れ日のエール…。え?最後に泣かせにきたの??

驚きの発表

アンコールの合間に、ウマ娘に関する色々な発表が。
いよいよ配信されるゲーム「アオハル杯」の話…。中々面白いです。理事長代理がなかなか…良き。
等のゲームの他に。
以前放送されていた「うまよん」というアニメのBOXの発売。
フィギュア発売の発表…ゴールドシップのねんどろいどは購入しなきゃ(個人的意見)。
の他に。

マヤノトップガンの映画トップガンの宣伝パイロット就任


という話題が。
いや、原作(?)のマヤノトップガンの馬主は、最初の映画トップガンから馬の名前を付けてましたし…。ウマ娘のマヤノトップガンの勝負服は主人公のパイロット衣装から来てますが…。え?こんなコラボレーションあり??
そして。

4TH STAGE開催決定

だそうです。
今回、コロナ禍ということで、色々制限がある中でのイベントで、人数制限だの声出し禁止だのの状況でしたし、東京都の緊急事態宣言下ということで自主的に断念したトレーナーさんもいたり…。だったので、来年ですが、開催はうれしいですね。
今度は…現場で生でこの素敵ウィニングライブが見たいですね。
そして…うまぴょいで盛り上がりたいですね…。